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メールルーム21 スタッフブログ

高円寺駅の近くで美味しいお肉を食べました。

今回は、新宿オフィス勤務の高山によるブログを掲載いたします。
高山の「3月の振り返りや今後の目標」や、高円寺駅近くのお店でのディナーについてご紹介をさせていただきます。

新宿オフィス 高山の3月の振り返りと今後の目標

「メールルーム21」のホームページをご覧の皆様、はじめまして。新宿オフィスにてビルデリバリーやメール室の企画を担当しております高山と申します。
新規メール室立ち上げについて、ご相談をお待ちしております。メール室業務や館内物流に関する疑問や質問がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。メール室のご依頼やご導入前に、皆様の質問に回答させていただきます。
お問い合わせは、お電話はもちろん当ホームページメールフォームからも随時承っております。

新年度となりました。
偶然にも3月は、長期にわたってメール室業務のお取引をさせていただいているお客様への訪問が続き、業務の棚卸や体制の見直し、お客様とのコミュニケーションの重要性を改めて感じた月となりました。
業務の見直しについて、クライアント様から直接ご要望をいただくこともあればお打ち合わせの際にヒヤリングを行うことで見えてくる部分もございます。

メールルーム21では、ご提供するメール室について運営面でのサポートに力をいれております。
定期的にミーティングを行い、業務に関する問題点の早期発見やお客様のご要望への対応を行い、より良いメール室の運営にあたっております。
企業のご担当者様とメール室スタッフ、そしてメールルーム21本部の三者が連携することにより、問題の解決や企業様のニーズへのスピーディな対応が実現いたします。
問題点のピックアップと問題に対する対策の検討、そして対策の実行を行っていくことにより、企業様のメール室が日々バージョンアップいたします。

メールルーム21がご提案するメール室業務の利点は、定期的な業務改善にあると考えます。
当社がご提案するメール室業務は、専門的な教育を行ったスタッフが派遣をされます。お客様のご要望に合ったカスタマイズ内容にて業務を行い、定期的なミーティングにより業務内容を精査いたします。

総務部や各部署の総務担当者様がメール室を運営した場合、メール室業務以外の「電話対応」「勤怠管理」「受付対応」「備品管理」といった本来の業務へも注力をする必要がございます。
本来の業務がお忙しい場合や人員不足により業務が圧迫している場合、メール室業務の効率化へ焦点を当てることは難しいと考えます。
またメール室業務の特性上、個人情報の取り扱いにも十分に注意を払う必要があります。業務の圧迫により荷物の取り扱いに関する注意が散漫となった場合、郵便物の紛失や誤配送のリスクが発生する可能性がございます。

煩雑なメール室業務を外部委託することにより、上記の問題が解決いたします。
メールルーム21のスタッフは、業務効率を向上させる方法やクライアント様のご要望に応える方法について考慮し、メール室業務へあたっております。

またメールルーム21でご提供するメール室では、メール室業務にプラスアルファで総務業務(ファシリティ業務)のご依頼も可能となっております。
文具やコピー用紙と言った備品の在庫管理から補充、そして会議室等の共用施設の管理・見回り等、クライアント様のご要望に合わせたプランへカスタマイズいたします。
総務部や総務担当者様の業務負担を軽減するため、メール室のアウトソーシングと付随した様々なご提案を行っております。

個人的なH29年度の目標として、H29年度は新規の開拓もさることながら、既存のメール室の改善を重点取組として意識してまいりたいと思います。
メールルームに関するご相談に耳を傾け、より良いメール室を運営していけるよう、尽力していきます。

高円寺駅から5分のレインボーにて、お肉を食べました

そんなことを考えながら提案内容をまとめていた先週金曜の夜は、お腹がペコペコでしたので、高円寺駅から約5分の場所にあるレインボーというお店で、ガッツリお肉を食べに行ってきました。

遅い時間でもしっかりとしたご飯が食べられるお店は、頑張るOLの強い味方です。お肉の盛り合わせは、豚肉から牛、ラムまで、どれも柔らかくてジューシーで、とっても美味でした。
場所柄かコスパも良く、楽しい時間を過ごすことができました。美味しい食事と気の置けない友人は一週間の疲れを癒してくれ、ありがたいです。

新年度も美味しいお肉をモリモリ食べて、様々な企画を考え、工夫を凝らし、元気にご提案をしてまいります!
メール室業務に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
メール室の新規導入はもちろん、既存メール室業務の改善についてもメールルーム21がサポートいたします!

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