メールルーム21 TOP > メールルーム21 スタッフブログ

メールルーム21 スタッフブログ

日本のお城と梅雨模様

東京を中心にメール室業務を行っているメールルーム21です。
当社では、メール室業務・郵便発送代行サービス等、郵便物に関する業務を一括にて承っております。

メール室のみのご依頼はもちろん、集荷代行サービスとの併用や、発送代行のみのご利用等もございます。 お客様のニーズに合わせてプランニングできるのがメールルーム21のサービスの特徴です。 必要なサービスを適切にご提供いたします。 業務効率化やオフィス環境向上でお困りの企業様は、お気軽にご相談ください!

本日のブログでは「日本のお城と梅雨模様」をご紹介いたします。
皆様、暑い日々が続いておりますが熱中症対策は万全でしょうか? 屋外でのマスクは、熱中症のリスクを増大させます。

猛暑での外出時、熱中症にご注意ください

こんにちは!メールルーム21 デリバリー本部の宮崎です。 いきなりですが、皆さんご存じですか? 実は日本には江戸時代前から建っているお城が12城も残っています(現存天守)!

その内の5(天守)城が国宝です(長野県の松本城・愛知県の犬山城・滋賀県の彦根城・兵庫県の姫路城・島根県の松江城)。その他の城は、国の重要文化財7城と呼ばれています。

その中でも特に素晴らしいお城が、世界文化遺産指定の姫路城です。 小天守と小天守を繋ぐ廊下は200数年も前のものが今もなお残っており、その廊下も歩くことができ、歴史を感じることができます。 ちょっとここで一言…このお城は、なんとあの暴れん坊将軍の撮影にも使われています! その他にも見どころがたくさんありますが、また機会があればご紹介していきたいと思います。

もちろんその他の城(天守)も素晴らしいですよ! 復元天守(当時の図面をもとに忠実に再現した城)が14城、木造復元天守(全体を再現した城)が5城、外観復元天守(外観のみ鉄筋コンクリートで再現した城)が9城、その他には復興天守13城、模擬天守(大半がこのお城です)が52城と、日本には多くの城が残っています!

如何ですか?
今日は少しご紹介した程度でしたが、また機会があれば書き込みますので是非ご覧ください!

とはいえ、今年は例年よりも長〜く梅雨空が続き、お出かけも億劫だったと思います。 そんな悪天候でお足元が悪い中、スタッフの皆さんは傘をさしながら郵便物を出しに行かれてませんでしたか?

その梅雨が明けてからは猛暑の真夏日!! そんな暑い中、スタッフの皆さんはハンカチを手に郵便物を出しに行っていませんか?

天候によって外出するのが嫌になる時もありますが、何より大事なのはスタッフの健康です。

最近また猛威を振るう新型コロナ予防はもちろん、猛暑の中マスクをしながらの外出は熱中症のリスクも高まります。もう〜そろそろ郵便発送や荷物の発送も外注に出される事(アウトソーシング)をご検討されては如何でしょうか?郵便局の持ち込みは代行に出された方がいいのでは?

他にもリモートで出勤人数が少なく、届いた荷物の処理に困っている!・・・そんな時には是非当社にお問い合わせください。 セキュリティ対策も万全で、集荷スタッフも固定。荷物も安全・スタッフの健康状態も安心な当社に是非ご一報を。 ご連絡をお持ちしております!

メールルーム21のセキュリティ対策について

メールルーム21では、メール室運用時・郵便物発送代行サービスともに、セキュリティ対策へ力を入れています。
郵便物は、個人情報の宝庫です。
個人情報を紛失した場合、大きなトラブルに発展する可能性があります。
そういったトラブルを未然に防ぐため、メールルーム21では様々なセキュリティ対策を講じております。

メール室運用

 誤配送を防ぐログ管理システム
 ビル内デリバリーとの連携
 立ち入りエリアを決めての配達
 個人デスクまでの個別配送

郵便発送代行サービス

 集荷担当者・ドライバーの固定
 集荷時間の指定
 鍵付きの専用BOXでの発送

セキュリティ対策にも種類があるため、必要となる対策を取捨選択可能です。
また、いずれのスタッフも郵便物に関するセキュリティ教育をしっかりと行っております。

上記以外のセキュリティ対策についても、お気軽にお問い合わせください。

郵便物のセキュリティ対策を重視してアウトソーシング先を検討している企業様は、是非一度メールルーム21へご相談ください。 企業様にとって適切なプランをご提案いたします。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)

  • トップページ
  • メール室とは?
  • サービスの強み
  • 「メール室」外部委託のメリット
  • 「メール室」導入イメージと事例紹介
  • 郵便物発送代行サービスを行っています
  • 障害者雇用について
  • メール室 Q&A
  • ビル内デリバリーとは?
  • 「ビル内デリバリー」を導入するメリット
  • 「ビル内デリバリー」導入イメージと事例紹介
  • ビル内デリバリー Q&A
  • 担当者のご紹介
  • 用語集と解説
  • メールルーム21 スタッフブログ
  • メール室・館内物流に関するコンテンツは
    上記メニューよりご覧ください。
会社概要
プライバシーポリシー
リンク集
求人案内
メールルーム21の会社概要や個人情報保護方針、
求人情報等はこちらから閲覧いただけます。
メールルーム21

メールルーム21
(運営:FMサポート21)

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-51-1
初台センタービル 6F

03-6276-4380受付時間:9:00〜18:00メールでのお問い合わせはこちら
サイトマップ
スマートフォンから
アクセスをしますと、
専用のレイアウトで
表示されます。
For smartphone

お問い合わせフォーム
業務のご依頼・相談に関しましてはこちらのフォームからご連絡下さい!

カタログ・資料請求
メール室業務・アウトソーシングについて詳細な資料を送付いたします。

03-6276-4380メール室(メールルーム)業務をアウトソーシングした際の費用に関する、無料シミュレーションのご依頼や各種ご相談はこちらからどうぞ!
2018年7月1日から適用の郵便 法人定時集荷廃止に関する各種ご相談も承っておりますため、お気軽にご連絡ください。