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ビルデリバリーセンターと自分の最近のできごと:ワテラスデリバリーセンター 松本

ワテラスデリバリーセンター センター長松本によるブログを掲載いたします。
12月はお歳暮が大量に届く関係で、ビルデリバリーセンターは繁忙期を迎えています。

ワテラスデリバリーセンター センター長松本の紹介

お茶の水オフィス松本です。
ワテラスビルデリバリーセンターでは、センター長を務めています。
現在、2つのビルを担当し、日々行ったり来たりしております。

担当ビルの場所が秋葉原と原宿なので、外に出ればたくさんの外国人旅行客の方がいらっしゃり、道を聞かれることもよくありますが、身振り手振りでコミュニケーションをとって答えています。

私共の館内物流では、各ビルにより業務内容が異なり、人もまた雰囲気が変わりますが、ありがたいことに自分の周りはスタッフ・テナント様・業者、優しい人達が多く、話しやすい人たちが集まってくれています。

365日営業のレジデンスあるビルでは、12月はお歳暮が大量に届きます。
冷凍・冷蔵品も多く届くため、冷凍庫と冷蔵庫をフル活用し、スタッフを増員して対応しています。
ご不在の方も多く出る時期なので、荷物の保管には細心の注意を払っております。

メールルーム21の「館内物流」「メール室」繁忙期への対応

 

メールルーム21ではお客様の状況に合わせて「館内物流」「メール室」ともに様々なプランをご用意しておりますが、お荷物が多く到着する時期は特別な対応を行うことが可能です。
上記でもご紹介したように、お歳暮が大量に届く12月はビルデリバリーセンターではスタッフを増員し対応いたします。

「お客様の手元に荷物を届ける」ことがメールルーム21の仕事です。
そのため荷物の誤配送や紛失がないよう努めることはもちろん、荷物の管理についても徹底して対応しております。
冷凍・冷蔵品の管理も厳重に行っておりますので、お中元やお歳暮の際もご安心ください。

メール室業務においては「年賀状」が届く年始と、人事異動のある「3月・4月」が繁忙期となります。
届いた年賀状を皆様のお手元に届けるため、到着荷物の仕分け作業やチェック体制を万全に整えております。
また、人事異動の時期は社員様が「どの部署に異動されたか」「どのデスクにいらっしゃるのか」の確認作業を徹底し、誤配送・紛失がないようスタッフ同士連携を行います。

その他にも、メールルーム21が提供するメール室業務では緊急時の対応が可能となるようバックアップ体制を整えております。他拠点への余剰人員の配置や、ビル内デリバリーセンターからの応援要員など、急を要する事態が発生した際も適切に対応できるよう配慮しております。

余剰人員については、御社の業務内容やメール室業務を熟知したスタッフを配属・対応しておりますので、ご安心ください。

メール室運用前には導入準備期間を設け、お客様にご不便がないよう体制を整えた上でメール室運用をスタートいたします。御社独自の繁忙期がある場合は、事前にお伝えいただくことでスケジュールに合わせた体制を整える事ができます。
また運用後も定期的に「企業担当者様」「メールルーム21本部」「メール室スタッフ」の三者ミーティングを実施し、常にメール室業務の見直しを行っています。

メールルーム21では、皆様の利便性向上のため「メール室」「ビルデリバリーセンター」のご提案を行っております。「メール室業務」を通して、皆様の業務効率化へ貢献したいと考えています。

利便性の向上・業務効率化のためには、現状の問題を明確化する必要があります。
「業務が滞っている原因がどこにあるのか」を正確に把握していない状態では、最適な提案を行うことは難しいです。そのため、メールルーム21ではスタッフの皆様が困っていらっしゃる内容について深くヒヤリングすることを重視しています。

メール室での荷物の誤配送や紛失にお悩みの企業様や、物流に関する煩雑な業務でお悩みのビル管理者様は、是非一度メールルーム21にご相談ください。
お困りの内容や問題点を考慮し、最適な提案を行います。

最近の出来事

私事ではありますが、先日入籍をいたしました。
現在、結婚式を考えているところです。

公私共に多忙ですが旅行にもいけるように頑張っていきたいと思います。
年齢も年齢なので、早いうちに子供のことも考えないと、とも思っております。
それにはまずは仕事を一生懸命頑張らないとですね!!

 

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