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メール室業務 アウトソーシングに関するよくあるご質問と回答

メール室・メールルーム業務について、企業様からよくいただくご質問とそれに対するメールルーム21の回答を掲載しております。

メール室のアウトソーシングについてのご相談は、お電話やメールフォームから随時承っております。お気軽にお問い合わせください。

※質問文をクリックすると、解説・回答が表示されます。再クリックで非表示が可能です。

メール室導入費用はどの程度になりますか?
お客様のご要望や事業規模、配置する人員数等により変動いたします。
まずはお問い合わせください。メール室導入に関するお見積りは無料となっております。
どのような人材が配属をされますか?
研修を受けたメール室専門スタッフを配属いたします。
メール室の専門知識だけではなく、配送会社ごとの特徴(送料や配送メニューなど)も把握します。
主要宅配業者のサービスも把握しているため、発送業務に関しぜひお任せください。
どのようなスタッフ研修を行っていますか?
メール室業務に関する研修はもちろんですが、コミュニケーションスキルやビジネスマナーについて の教育も行っております。メール室スタッフはクライアント様の会社内へ配置される人員ですので、 クライアント様にご迷惑をかけないよう教育を行います。
荷物の紛失が多いのですが、どのような対策をしていますか?
メールルーム21独自のITログ管理システムを導入することにより、荷物の紛失や誤配送などを防ぎます。またITログ管理と同時に人の目でのチェック体制も万全にしております。
総務に関する業務も請け負っていただけますか?
文具の発注やコピー用紙の補充など、ご要望がある場合はメールルームプラン内に組み込むことが可能です。また会議室やプロジェクターの管理なども同様にお任せいただくことがございます。
フリーアドレスオフィスへも対応していただけますか?
対応可能です。お客様の現在地へのお届けに関しましては、SNS等を利用した連絡も可能です。
お客様の状況に合わせて、最善のご提案をさせていただきます。
英語対応はしていただけますか?
可能です。どの程度の英語力が必要なのか、事前にお打ち合わせをする必要がございます。
英語面談を行ったメール室スタッフを配属いたしますので、ご安心ください。
サービス対応はどの地域まで可能ですか?
日本国内のみで、名古屋・大阪・首都圏等の都市部の複合ビル中心に展開をしております。
メール室業務の万全なバックアップ体制を整えるため、上記エリアのみの対応となります。
休日等の対応は可能ですか?
お客様の営業カレンダーに合わせて対応させていただきます。
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