メールルーム21 TOP > サイトマップ

サイトマップ

こちらのページでは当サイトのページ一覧を掲載しております。

メールルーム21 TOPページ
メールルーム21 ホームページの表紙となるトップページです。
こちらでは、メールルーム21のご提案するメール室の特徴や、館内物流管理の特徴、導入実績の一部をご紹介しております。

ページ下部にはメール室担当者のご挨拶動画を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

メールルーム21には郵便室業務や館内物流業務について様々なノウハウがございます。
経験豊富な専門スタッフが対応させていただきますので、郵便室やビル内デリバリーの導入をご検討中のご担当者様やビル管理会社様は、ぜひ一度メールルーム21へご相談ください。
また、新規導入だけではなく既存のメール室やビル内物流の問題点を解決するためのご提案もさせていただきます。
メール室とは?
こちらのページでは、メール室の主な業務やメールルームへ追加が可能なサービス等をご紹介しております。
到着郵便物・国内外からの宅配物・バイク便・外部拠点からの社内便の荷受け〜仕分け〜配達や、発送郵便物の集荷といった一般的なメールルームの業務はもちろん、企業様のご要望に合わせてDM封入作業や会議室の予約等の総務的なサービスの追加も可能です。
企業様のご要望に合ったメール室をご提供いたします。
サービスの強み
こちらは「メールルーム21がご提案するメール室の強み」をご紹介しております。
企業様の郵便室のカスタマイズやメールルームログ管理システムの導入、スタッフ教育、パックアップ体制、ビル内デリバリーとのコラボレーションなど、メールルーム21がご提案するメール室には様々な特徴がございます。

郵便室カスタマイズ:
企業様のご要望に合わせた業務内容のメール室運営が可能です。

メールルームログ管理システム:
荷物の紛失や誤配送を防ぎ、配送時・荷受け時のチェック体制を整えております。

スタッフ教育:
郵便室の知識だけではなくマナー教育も徹底。
メールルーム21は「メール室に関する知識を持ったスタッフ」をただ単純に派遣するだけではありません。
郵便室業務はもちろん、企業様のご要望を満たすための教育をしっかりと行った後、企業様のメール室へ配属をいたします。

バックアップ体制:
急遽欠員が出たメール室に対して「企業様のメール室状況・カスタマイズを把握したスタッフ」をバックアップにつけることで必要最低限の業務をこなせるよう準備しております。

ビル内デリバリーとのコラボ:
ビルの館内物流管理を行っているビル内のテナント様・企業様へ、ビル内デリバリーを活かしたご提案が可能です。

現在の郵便室にお悩みのご担当者様や、新たに導入をご検討中の企業様は、ぜひ一度ご相談ください。
「メール室」外部委託のメリット
「メール室業務のアウトソーシングでどういったメリットを得られるのか」をご紹介するページです。
メールルーム21は、お忙しい総務担当スタッフ様にかわりメール室業務を一手に引き受けます。


アウトソーシングする上で企業様のご要望を細かくヒヤリングし、企業様が本来のコア業務へと専念できるメール室をご提案いたします。

また、郵便室の導入時とその後の運営時では企業様のご要望や業務フローが変化する場合もございます。
そういった場合にも対応ができるよう「企業様」「メール室」「メールルーム21本部」の三者で月に1度の定例ミーティングを行い、定期的な業務の改善をはかります。
メール室を定期的にバージョンアップすることで、企業様の業務効率化のお手伝いを行っております。

メールルーム21に外部委託をすることで、企業様の煩雑な業務が改善され問題解決が実現いたします。
ただ単純に業務をこなすのではなく、企業様の快適なオフィス環境を考慮したメールルームを構築・サポートさせていただきます。
「メールルーム」 導入イメージと事例紹介
こちらではメール室を導入するまでのおおまかな流れと、実際の導入事例のご紹介を行っております。
メールルーム21が担当している導入事例をご覧いただき、問題点とその解決方法を詳しくご説明いたします。
事例ごとに企業様の業種や従業員数・フロア数なども掲載を行っておりますので、導入のモデルケースとしてご覧ください。

メールルーム21ではIT関連企業様や医療機器関連企業様、保険関連企業様等、多岐にわたる業種の郵便室を担当しております。また外資系企業様だけにとどまらず東京・名古屋・大阪の国内企業様へメール室業務のご提供が可能です。

メールルーム導入のお問い合わせをいただいてからヒヤリングや調査を行い「企業様にとって最善の郵便室」をご提案させていただきます。 導入後のフォロー・サポートについてももちろんご安心ください。
運用開始後は定期的に業務の見直しを行い、問題が発生した場合その改善策を検討します。
メールルーム Q&A
「メールルームQ&A」ページでは、よくあるご質問とその回答を掲載しております。
メール室導入にあたりご担当者様からよく寄せられるご質問について回答しておりますので、導入を検討されている企業様はぜひご覧ください。
こちらのページで解決しないご質問に関しましては、お電話もしくはメールにて承っております。
ビル内デリバリーとは?
こちらのページではビル内物流についてご説明をしております。
ビル内デリバリーとはビル内の物流管理システムのことで、未導入ビルでは様々なトラブルが発生するリスクがございます。
ビル内デリバリーの有無は、ビル内の物流動線はもちろんビルの周辺環境へも影響を及ぼします。
「ビル内デリバリー」を導入するメリット
「メールルーム21のビル内デリバリーを導入するメリット」について掲載しているページです。
ビル内デリバリーを導入することで荷捌き駐車場・貨物用エレベーターの効率化や、セキュリティの強化につながります。
またオプションプランとしてランドリーサービスや防災グッズ・備蓄品の販売等も承ります。
ビル内デリバリー導入をご検討のビル管理会社様は、ぜひご覧ください。
「館内物流センター」導入イメージと事例紹介
こちらは、館内物流導入のお問い合わせをいただいてから実際の導入までのおおまかな流れと、メールルーム21が担当しておりますビル内デリバリーの事例の一部をご紹介するページです。
メールルーム21では、既存ビルの館内物流はもちろん建設予定のビルの館内物流も対応しております。
館内物流を導入するにあたりビル内の荷物の動線確認やフロア構成、ビルに入居されるテナント様の業種等を事細かにヒヤリングし、ご提案をさせていただきます。
館内物流 Q&A
ビル内デリバリー業務に関するQ&Aを掲載しております。
ビル管理会社様等からよくいただくご質問について簡潔に回答しておりますので、導入をご検討中の方はぜひご覧ください。
また、ご相談やお見積は無料にて承っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。
担当者のご紹介
メールルーム21の担当者についてご覧いただけます。
郵便室業務・ビル内デリバリー業務についてそれぞれ専門知識のある担当者が対応をさせていただきます。
メール室や館内物流のノウハウを持ったプロが、お客様の状況やご要望を加味し最善のご提案をいたします。
メール室やビル内物流でお困りのことがございましたら、メールルーム21へご相談ください。
用語集と解説
こちらのページでは、メール室業務や館内物流に関わる用語のご説明を行っております。
ホームページ内の文中に不明な単語がございましたら、ぜひこちらのページにてご確認ください。
メールルーム21 スタッフブログ
スタッフブログページでは、メール室・館内物流に関するお役立ち情報から日々の業務に関連したライトな内容まで、様々な記事を定期的に掲載させていただきます。
メール室の業務風景をはじめ導入事例の紹介等、こちらのブログでも随時ご紹介をしてまいりますので、ぜひご覧ください。
会社概要
こちらでは、メールルーム21の運営会社である株式会社ヒガシ21の会社情報を掲載しております。
お問い合わせ・ご相談
メールルーム21へのお問い合わせは、こちらのページのメールフォームからお願いいたします。
メールフォームからのお問い合わせ・お使いのメーラーからのお問い合わせ・お電話でのお問い合わせに対応しております。郵便室に関するお問い合わせ・ご相談はすべて無料となっておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
カタログ・資料請求
メール室・館内物流に関するカタログや資料請求に関するページです。
詳しい資料のご請求は、こちらのページよりお願いいたします。 メールルーム21の特徴やメール室アウトソーシングのメリット等を、カタログでもわかりやすくご説明をしております。
プライバシーポリシー
こちらでは、メールルーム21の個人情報保護方針に関する情報を掲載しております。
メールルーム21では、お客様の個人情報の適切な管理と保護につとめます。
個人情報保護に関するお問い合わせ先についても掲載を行っておりますので、気になる点がございましたらページ内へ掲載のお客様相談窓口へご連絡くださいませ。
リンク集
こちらのページでは、メールルーム21に関連する企業様や相互リンクサイトをご紹介しております。
メール室外部委託 求人案内
メールルーム21の求人情報について掲載しております。
カラダを動かす仕事や人と接する仕事が好きな方は、企業様の郵便室というやりがいのある職場で働いてみませんか?メールルーム業務を担うスタッフの求人情報について、詳しい求人情報・業務内容を紹介しておりますので、メール室スタッフに興味がある方はぜひご覧ください。

英会話が得意な方も募集中!
メールルーム21では大手外資系企業様の郵便室を担当しておりますので、英会話スキルをお持ちの方や英語を必要とする業務経験がある方は、スキルや経験を活かした働き方が可能です。
メールルーム21 サイトマップ
現在ご覧いただいている当サイトの目次となるサイトマップページです。
こちらのサイトマップページでは、各ページへ掲載している内容の簡単なご紹介を行っております。

はじめてメールルーム21のサイトへ訪問してくださった方は、まずはこちらのページをご覧いただき必要な情報が掲載されているページをご確認ください。

 

  • トップページ
  • メール室とは?
  • サービスの強み
  • 「メール室」外部委託のメリット
  • 「メール室」導入イメージと事例紹介
  • メール室 Q&A
  • ビル内デリバリーとは?
  • 「ビル内デリバリー」を導入するメリット
  • 「ビル内デリバリー」導入イメージと事例紹介
  • ビル内デリバリー Q&A
  • 担当者のご紹介
  • 用語集と解説
  • メールルーム21 スタッフブログ
  • メール室・館内物流に関するコンテンツは
    上記メニューよりご覧ください。
会社概要
プライバシーポリシー
リンク集
求人案内
メールルーム21の会社概要や個人情報保護方針、
求人情報等はこちらから閲覧いただけます。
メールルーム21

メールルーム21
(運営:株式会社ヒガシ21)

〒163-1407
東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー7F
デリバリーセンター

03-3299-3190受付時間:9:00〜18:00メールでのお問い合わせはこちら
サイトマップ
スマートフォンから
アクセスをしますと、
専用のレイアウトで
表示されます。
For smartphone

お問い合わせフォーム
業務のご依頼・相談に関しましてはこちらのフォームからご連絡下さい!

カタログ・資料請求
メール室業務・アウトソーシングについて詳細な資料を送付いたします。

03-3299-3190メール室(メールルーム)業務をアウトソーシングした際の費用に関する、無料シミュレーションのご依頼や各種ご相談はこちらからどうぞ!